So-net無料ブログ作成
検索選択

5/23 トコトコ歩く。 [トコトコ歩く]

歩いた日:5月23日

同じようなコースをトコトコ歩いていますが。
日によって、1時間ちょいだったり、2時間ちょいだったりします。
IMG_9565.jpg
お天気も良く!
なぜか?ホンダの看板を撮る。







続きを読む


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ばら、バラ、薔薇。 [ちょっとそこまで!]

出かけた日:5月21日

千葉県野田市にある清水公園へ~。
前の週の土・日(13日、14日)のどちらかで友達夫妻が行って、
友達Mちゃんが「shihoちゃ~ん!プリンセス・ミチコだって!
プリンセス・アイコだって~。」とラインで
写真付きを送って来て、大爆笑してたんだけど!
バラ大好きshihoとしては行くしかない?と思い、
見に行って来ました。
IMG_9467.jpg
公園を入って間もなく、いくつかのバラが!







続きを読む


nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝日です~。 [空]

撮影日:5月19日、5月20日

朝日を撮りました。
19日はモヤ~な朝でして(笑)、
朝日もモヤモヤ~。
IMG_9444.jpg
こんな感じの朝日。

IMG_9446.jpg

IMG_9447.jpg
何となく幻想的かな?







続きを読む


nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

怪しい雲、そして降られる。 [トコトコ歩く]

歩いた日:5月18日

な~んか怪しい雲行き。
雨降りそう?な~んて考えながら、
ウォーキングをしようか?迷ったんだけれど、
歩きに行くshiho
ちょびっと歩いて帰ればいいかな!と。
IMG_9417.jpg







続きを読む


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トコトコ歩いて、撮りまくる~5月編~ [ひとりごと]

撮影日:5月15日

なるべく歩くように努めてはいるけれど、
以前のように!狂ったように歩くことはなくなり。
かなりの運動不足(;^ω^)
IMG_9372.jpg







続きを読む


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キジオ [キジオとキジコ]

撮影日:5月14日

先に投稿のFITを撮っているときに、すごい近くで!
ケ~ンケ~ンとキジの鳴く声が聞こえるので畑を見ると。
います、います!すぐ目の前で鳴いていた。
IMG_9350.jpg







続きを読む


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

代車はFIT [相方君の愛車]

撮影:5月14日

相方君の愛車の車検を5/13~5/14で、実施しました~。
ブレーキパットがき~き~と音がし始めているな!と、
感じてはいたけど。
案の定!ホンダちゃんで交換しましょ!と言ってきた。
そんな訳で、+αの出費が出たけどね!
買い替えしなきゃならないほどの事がなくて良かった。

代車はFIT。
IMG_9361.jpg
いいよね~!FIT。
ディーラーにFITを返しに行く時に、私も運転したけど。
車高が低くていいんだよね。
ムフっ♡

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ムーヴバンド3 [docomo、パソコン]

買った日:5月12日

トコトコと歩きに出かけるとき、歩数計があると便利ですよね。
私も何回か買っては失くしを繰り返し、
docomoムーヴバンド3を、やっとこ買いました!
アプリと連携して、歩数、消費カロリー、睡眠を計算します。IMG_9370.jpg
こんな感じ。

IMG_9371.jpg
↑歩数が表示されています。

ただ、これを買うと!
もれなく有料のアプリもついてきます。
☆dヘルスケアパック 500円/月(←月額使用料 合計1,250円が!)
 ・歩いておトク(歩いてdポイントがたまる) 
   ※初回31日間無料 ※月額使用料:300円
 ・あすけんダイエット(毎日の食事管理で健康ダイエット)
 ・Runtastic for docomo(スマホがあなたの専属トレーナーに)
   ※初回31日間無料 ※月額使用料:350円
  ・からだの時計 WM(多彩なサービスが健康生活をサポート)
   ※初回31日間無料 ※月額使用料:300円
 ・カラダのキモチ
   ※初回31日間無料 ※月額使用料:300円

この4つのアプリの使用料をたすと、月に1,250円だけど、セットで500円!
そして初回31日間は無料。
私としては「歩いておトク」と「からだの時計 WM」の2つしかアプリは
使わないんだけど~。
う~ん!ってな感じで、まだ様子見でヘルスケアパック(月500円)のまま
使っているけど、その内いらないのは外すでしょう~。


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝日。 [空]

撮った日:5月12日

朝日を撮りました。
間もなく午前5時…。
IMG_9346.jpg

IMG_9347.jpg
まだ早いなぁ~って、眠れはしないんだけど!
おふとんに潜り込むshiho

コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バラ。 [ひとりごと]

撮った日:5月9日

我が家の駐車場に置いてあるバラ。
肉みたいなバラ。
今年も咲きました。
IMG_9342.jpg

IMG_9345.jpg

コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感