So-net無料ブログ作成

10/10 赤くなったコキア。 [ひとりごと]

10月10日

赤くなったコキアを撮ってみた。
IMG_1551.jpg

IMG_1554.jpg
紅葉したコキアも、かわいいなぁ~(笑)

nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

10/9 スシローへ行く! [ひとりごと]

10月9日(月)

スシローでお昼ご飯~。
IMG_20171009_112856(1).jpg
美味しく頂きました~(´∀`*)ウフフ

nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

でかでかプッチンプリン! [ひとりごと]

買った日:10月7日

久々見つけた「でかでかプッチンプリン」
買って、食べちゃいました。
スマホ撮影です。
DSC_6025.jpg

nice!(30) 
共通テーマ:日記・雑感

落花生畑…ボッチ作り。 [ひとりごと]

撮影日:10月5日、10月6日

落花生畑のボッチ作りが始まりました。
☆10/5撮影
IMG_1477.jpg

IMG_1478.jpg

☆10/6撮影
ボッチ完成です。
この状態で落花生を乾かして、脱穀します。
IMG_1481.jpg

IMG_1482.jpg

nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

四十九日法要。 [ひとりごと]

法要日:9月30日(土)

義父の四十九日の法要。
納骨は葬儀の日に済ませてあるので、本堂で四十九日の法要と
仏壇お魂入れ(開眼法要)をし、その後お墓参り。
お世話になった葬儀屋さんへ行き、軽めの食事!
そしてお開きとなりました。
IMG_1363.jpg







続きを読む


nice!(34) 
共通テーマ:日記・雑感

落花生の収穫が始まる~。 [ひとりごと]

撮影:9月29日

落花生の収穫が始まる~。
IMG_1323.jpg
除草の向こうの方!
緑と茶色の部分が落花生。
右側の緑の部分は、まだ植えられてる所。
左側の茶色い部分は、落花生の苗を抜いて、落花生部分を上にしている。

IMG_1326.jpg
数日、こんな感じにしてあって、その後…ボッチにする!

nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の彼岸。 [ひとりごと]

9月24日

秋のお彼岸と言う事で!
相方君の亡き義父の初めてのお彼岸。
お坊さんも自宅に来てくれるみたいだし、
ちょこっとでもお墓参りしなきゃ!と思い、前日にお線香とお花を買い、お参りをし!
家に寄って、お坊さんを待つ!
お経もあげてくれて、義父も喜んだかな?
お坊さんも早い時間に来て、帰られたので!
自分たちも早々に撤収させてもらい、次は母方のお墓参り。
そしたら両親もお墓参りをしていた(;'∀')
で、母の妹が跡を継いでいる実家に寄って、ご飯をごちになりました!

相方君の家へ向かっている途中で!
特急君が走り去る~♡
IMG_1277.jpg
ちょん切れちゃった~。

IMG_1278.jpg
行っちゃった~。








続きを読む


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

トイレの部品交換。 [ひとりごと]

交換日:9月22日

ある日から2階のトイレに異変~。
結構…長い日数をほったらかしにしておいたが、
ショッピングセンターに買い物へ行ったら地元の
ガス屋が展示会をしていて、担当君もいたので
「トイレがね~、これこれしかじか!」とお話して帰って来たけど!
待っても待っても連絡が来ないので、こちらから再度連絡をして、
9/15に見てもらう。
9/19は担当君が出張でいないので、部品が入り次第連絡するとの事。
9/20に連絡が来て、9/22に部品交換に来てくれた。

トイレ…タンクの中の部品が古くなって、音がするわ!
チョロチョロ流れてくるわ!って感じでした。
使用前後は栓を開閉して、水を出したり、止めたりでした。。
IMG_1272.jpg
慌てて撮ったから分かりづらいけど。
新しい部品です。

交換してもらったら音もしなくなり、静かになったし、
水も流れなくなったし、良かった、良かった!

nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

ユリ、4枚! [ひとりごと]

撮影日:9月20日

生協(パルシステム)で、ユリの球根を買って、
植えました!
注文した時期、植えた時期も微妙にずれたので、
咲いたのが、こんな時期ですが。

白地に、ピンクも咲きました。
IMG_1244.jpg

IMG_1245.jpg

IMG_1250.jpg

IMG_1251.jpg

球根買っても、記入しておかないから忘れちゃうんだけど。
カサブランカの種類だと…思う。

nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

New N-BOXの試乗。 [ひとりごと]

9月18日

長年付き合いのあるディーラーへ。
フルモデルチェンジをした「N-BOX」を試乗してきた。

DSC_5791.jpg
まずはお茶を頂きました(笑)

N-BOX カスタムとノーマルのが置いてあり!
相方君がワンコロ君と、どう違うか?比較してみたい!って事で、
ノーマルを試乗しました。
DSC_5793.jpg
写真は、N-BOXカスタムです。
中も高級感たっぷりで、室内広々で、軽とは思えん!
DSC_5795.jpg
担当のKちゃんに聞いたら、250万円!と言っておりました。
FIT買えちゃうじゃん。
※試乗したのは、フツーの(笑)、ノーマルの(笑)、N-BOXです。

帰りは、お土産付き(笑)
IMG_1229.jpg
楽しかったです。

本日(9/30)は、先日亡くなった義父の四十九日です。
納骨は、葬儀の後に納骨したので。
今日はお寺さんで法事、墓参りをした後、食事会を
済ませます。
皆様へのご訪問、遅くなりますが宜しくお願い致します。

nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感