So-net無料ブログ作成
ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

残りの…脱穀。 [ひとりごと]

撮影日:11月10日

ソーラーパネル業者が来ている中、
落花生農家が残りの脱穀をしていました。
IMG_1967.jpg

IMG_1968.jpg
ホコリと煙を巻き上げながら(笑)、寒い中で作業をしていました。
ここの敷地はパネル設置工事のすぐ脇。
とあるお店の敷地。

そしてパネル設置の工事をしている土地は、前によく出てきていた?
落花生畑のおばあちゃんのお家の敷地。
おばあちゃんの姿が見えなくなって数年。
世代交代だよね。
当主交代しちゃうと、畑もどうなることやら?って思っていたら案の定。
パネル設置となった。
土地を売ったか?どうか?は、よその家の事だから分からないけど!
貸しているのかもしれないし、売ったかもしれないし?
キジも、カラスも、コジュケイも、ホトトギスも鳴かなくなったし、飛んでこない。

nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

安室ちゃんのCD [ひとりごと]

届いた日:11月7日だったかなぁ~?
前日の6日に届いて、7日に撮ったような覚えが。

安室ちゃんのCDが届いた~。
IMG_1951.jpg
docomoのサイトから注文したんで、安室ちゃんのdポイントカードも入ってた。
安室ちゃん、倖田來未、浜崎あゆみって年齢も近いんだと思うけど!
この3人の中で、1番誰がいい?って聞かれたら、安室ちゃんだなぁ~。

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ごろごろ野菜の揚げだしうどん [ひとりごと]

食べた日:11月2日

11/2に、たまた丸亀製麺のCMが流れていて、凝視~(#^.^#)
「ごろごろ野菜の揚げだしうどん」
無性に食べてみたくなり!
近所の丸亀製麺に行って食べてきました。
IMG_1863.jpg

IMG_1860.jpg
鶏肉も入っているので、それは相方君にあげました。

DSC_6506.jpg
ちくわの天ぷらも!食べました!

とっても美味しかったよ~。


nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

落花生の脱穀。 [ひとりごと]

11月1日

気がついたら…脱穀作業をしてました(笑)
IMG_1833.jpg
軽トラがとまっている所で脱穀作業。







続きを読む


nice!(34)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

すだち酒! [ひとりごと]

10月24日

我が家には、すだちが植えてある。
今年は実がいっぱいついたので、すだち酒を仕込んだ。
IMG_1613.jpg
美味しくな~れ~!と「ハート」を注入してくれたお友達が
います!
ありがとね~。

さて!
今日(11/10)は、午前中が地元の歯医者。
午後は隣の市の眼科です。
1日忙しい~。がんば!

nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

勝った~@村田諒太選手 [ひとりごと]

10月22日

テレビ観戦していたボクシング!
前回は、?????な判定負け。
今回は勝て~!勝て~!と祈りながらのテレビ観戦。
DSC_6189.jpg








続きを読む


nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

台風21号。 [ひとりごと]

10月23日

台風や、長雨の時に心配なのが、水路。
どこから流れてきていて、どこまで流れているのか?
不明だけど、我が家の周りには水路がある。
なので、長雨だと周りの畑へと水があふれちゃう。
この時も、夜の間に水位が上がって、あふれただろう。
IMG_1596.jpg
畑の方もビシャビシャだし。

IMG_1597.jpg
いつも見ていると、黄色い線までは水があふれる事が多い。

IMG_1600.jpg
お隣の物置も、昨年に引き続き!
風で倒れ掛かっていて、我が家のさざんかが支えになっている(笑)

IMG_1603.jpg
この時の台風も、よく降ったものね。

nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

衆議院選挙⇒実家⇒ラーメン [ひとりごと]

10月22日

この日は衆議院議員の投票日。
行って来ましたよ、投票に!
清き1標を投じてきました~。
朝!早~くに行きましたが、結構来てましたよ~。
DSC_6170.jpg

その後、相方君の実家に向かい、用事を済ませ、

途中…久々に行ったラーメン屋でお昼ご飯~。
お昼と言っても我が家は早い時間のご飯なんですよね(笑)
DSC_6171.jpg
私は辛みワンタンメン。

DSC_6173.jpg
ここのお店の餃子は大きいので、分けて食べます。
美味しいから好きなんだ!ここのラーメン屋。

この日も雨。
台風が近づいていた日である。

nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

家族4人で、ランチ会~。 [ひとりごと]

10月21日

クリニックの帰りに実家へ寄り、イタリアンの店でランチ会。

私が飲んで、食べたもの~。
ピザのコース。
①飲み物(アイスウーロン茶)
DSC_6163.jpg

②前菜
DSC_6164.jpg

③ゴルゴンゾーラのピザ
DSC_6167.jpg

④カボチャのプリン
DSC_6169.jpg
自分の両親、相方君とshihoの4人で行きましたが、
みんな!それぞれ、種類の違うパスタやピザを注文し、食べました。

nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ふなっしーのマフラータオル [ひとりごと]

届いた日:10月19日

注文してあったふなっしーのマフラータオルが届いた。
DSC_6161.jpg
ハロウィン仕様のふなちゃん。
かわいくて、使うのがもったいないかも~。

※次回の投稿は、11/6からです。

nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ひとりごと ブログトップ