So-net無料ブログ作成
検索選択

ボジョレーヌーヴォー。 [ひとりごと]

11月17日(木)がボジョレーヌーボーの解禁日でしたっけ?
なので、今年も叔母っち夫婦から頂きましたよ!

11月21日(月)→写真右の白いラベルが叔母っち夫婦から
11月22日(火)→写真左の花柄ラベルは生協で注文


IMG_6839.jpg

まだ飲んではいないんですが!
今から飲むのが楽しみです。


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドコモへ行ったら…! [ひとりごと]

11月18日(金)

こんなおまけを頂きました!
サクマドロップとポインコのパスケース(笑)
IMG_6804.jpg
nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝日の写真が続きます(笑) [旅]

朝日やら、お月さんの写真が続きます。

11月18日(金)
11月20日(日)に撮影

まずは、11/18の朝日からです~。
IMG_6790.jpg
朝6時33分の撮影の朝日。








続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝日です。(11/15、11/17) [空]

11月15日(火)
11月17日(木)撮影の朝日です。

11月15日の朝日から。
この日は確か、スーパームーンが見られるはずだった日。
残念ながらお月さんは見られませんでしたが!
朝日は?
こんな感じでした。
IMG_6747.jpg
モヤ~ッとした感じ。






続きを読む


nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11/15の散歩写真。 [トコトコ歩く]

11月15日(火)

トコトコ歩いた日。
イチョウの黄色がキレイだったので撮ってみました。
IMG_6755.jpg







続きを読む


nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

落花生の脱穀② [ひとりごと]

11月14日(月)

落花生の残りの脱穀をしておりました。
土埃が凄かったです~。
IMG_6738.jpg

IMG_6741.jpg
落花生のボッチ。

IMG_6742.jpg
土埃も凄いけど、脱穀した後のカスも山ほど出るのよね。

IMG_6745.jpg
畑に近い所に住んじゃった宿命。
機材がうるさい、土ほこりが凄い、焚火をする等。
でも慣れなんです。
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スーパームーン前後のお月さん。 [空]

11月13日(日)
11月15日(火)撮影

11月14日がスーパームーンだった日。
なんだか天気が悪くて見られなかったんだよね、お月さん。
なので、前後の日にお月さんが見られたので撮りました。

まずは11/13(3枚)のお月さんから。
IMG_6731.jpg





続きを読む


nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SUPER GT観戦③ [ツインリンクもてぎ]

11月12日(土)

ツインリンクもてぎへ
SUPER GT Round3の決勝を観に行ってきた続きです。
ピットウォークも終わり、決勝レースの写真です!
写真と言っても!
今回はかなあみ越し!
はぁ~。

【コンデジ編】
枚数多いです。
分けて投稿になるかな~?
それとも、一気に投稿か?
では~写真を!!!
IMG_6636.jpg
手~、振ってま~す。


続きを読む


nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SUPER GT観戦② [ツインリンクもてぎ]

11月12日(土)

ツインリンクもてぎへSUPER GT観戦をした日。
この日は、熊本地震で中止となったレースの決勝。
Round 3を観戦しました。

写真は一眼レフで撮ったもの。
久々に持って歩き!!!重かったわぁ~。

【一眼レフ編】
一眼レフで撮った写真は、やっぱりピットウォークが多く、
しかもくまモンばっか(笑)
SUPER GTは人気のレースで、激混みなので!
ピットウォーク、グリッとウォークなどなどは動けません。
行きたいチームへはムリムリ。
そこへくまモンなんかが来ちゃったら、くまモンの方へ
行っちゃうし!
時間が過ぎて、あっという間にピットロードは人であふれ!
お気に入りのチームへは行けません(笑)
と言う事で、取りあえず写真を。
一眼レフで撮った写真も枚数が多いですが!
じっくり見る時間がある方はじっくりと!
多くて見るのが大変でイヤって方はサラッと見てくださいね(笑)
IMG_7168.jpg
いきなりくまモンの後ろ姿~。






続きを読む


nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SUPER GT観戦① [ツインリンクもてぎ]

11月12日(土)

久々にSUPER GT観戦に行って来ました。
今回は観戦チケットを頂いての観戦。
(HONDAファンシートだったので、特設?の席でした。)
目の前で観られて、ラッキィ~。
今回、カメラもコンデジと、買って10年位になる一眼レフを
持って行き、写しました。
コンデジですが、SDカードを取りかえながらの撮影だったので、
順番がガチャガチャになってしまいますが、許してね~。
枚数が多いです。

〔コンデジ写真編①〕
IMG_6578.jpg
ツインリンクもてぎへ向かっている時です!
モヤが凄かった~。





写真が多いけど、見てね!


nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感