So-net無料ブログ作成
検索選択

足利・佐野巡り…① [神社仏閣・御朱印]

行った日:7月30日

栃木県足利、佐野の神社仏閣巡りをしてきました。
まずは足利織姫神社です。

では!
我が家をしゅっぱ~つ。
IMG_0611.jpg
筑波山~雲多し!

IMG_0613.jpg
下館(現・筑西市)でお祭りしてる~。
通行止めかいな~。

IMG_0614.jpg
ありゃりゃ!
「お祭りの為、時間と日にち、どこそこの道路は通行止め!」の案内板orポスターが一切なし~。
なので、みんなこの通りに出てきちゃって、お祭り!って事がわかり~。
困るよね、田舎は~。







つづき…。
そんなこんなで、無事に織姫神社に到着しました。
IMG_0615.jpg

IMG_0619.jpg
ひたすら(笑)階段を上り、高所恐怖症なのに後ろを振り向き撮る。

IMG_0620.jpg
まだ上る。

IMG_0621.jpg
狛犬さんがお出迎え。

IMG_0622.jpg

IMG_0623.jpgIMG_0625.jpg

IMG_0628.jpg
人気のない織姫神社!(笑)

IMG_0630.jpg
本殿からの眺め。

IMG_0632.jpg

IMG_0633.jpg

ご朱印
IMG_0675.jpg
織姫神社のご朱印を書いてくれた方…、なんだか、イマイチ、
愛想が悪い感じだったなぁ~。


nice!(25)  コメント(4) 

nice! 25

コメント 4

ma2ma2

いきなりお祭りで交通規制はこまっちゃいますね!
by ma2ma2 (2017-08-13 08:58) 

shiho

>ma2ma2さん
そうなんですよ!
えぇぇ~!って、なりましたよ。
事前告知が無いんですもん。
困りましたよ。
by shiho (2017-08-13 09:02) 

あおたけ

ありゃ、お祭りで通れない?
告知の看板などがないのは困っちゃいますね。。。
足利織姫神社、七夕の織姫に由来しているのでしょうか。
高い境内から見る景色が、いい眺めですね(^^)
でも高所恐怖症にはちょっと怖い!?
by あおたけ (2017-08-13 14:49) 

けったま

織姫神社に行った事があります。
境内にある喬遊庵であんみつを、相棒がお蕎麦食べました。
by けったま (2017-08-13 17:47)