So-net無料ブログ作成

カブトムシをゲット! [ひとりごと]

7月23日

〇〇観察の森へ行き、運動不足解消のため!
少し散歩しようといった日でした。
ちょっとした森林の中をテクテク、トコトコ。IMG_0596.jpg
父と母が好きだ~というユリが咲いてて、
写真をパチリ、パチリ撮りながら歩いていると!

IMG_0600.jpg
相方君が来ない~。
何かと思い待ってみると!
カブトムシを見つけた~!と1匹捕まえてきた。

IMG_0601.jpg
カブトムシ1匹で盛り上がり!
また引き返しカブトムシを+3匹、計4匹見つけました。
今、虫かごには2匹が生き残り、観察しています。(8/6現在)

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

侘び助

今は成人した孫が小さかった頃、夏休みに来ると男性軍は
早朝に起きて虫取りに森林公園に行き、クワガタを捕まええ来ました。
カブトムシはいなかった~?

by 侘び助 (2017-08-11 05:53) 

hatumi30331

お!スゴい!!
ゆらに見せたら羨ましがるよ!!^^

毎日暑いね!
いいかげん、もうちょっと涼しくなって欲しいな〜
by hatumi30331 (2017-08-11 07:21) 

あおたけ

おお~!すごい!
これはまた立派なカブトムシくんですね~(^^)
白いユリの花もキレイ♪

by あおたけ (2017-08-11 09:14) 

ma2ma2

カブトムシ最近見ていないです!
虫かごで飼ったのは小学生の頃です(^^)
by ma2ma2 (2017-08-11 09:50) 

ぼんぼちぼちぼち

山百合、綺麗でやすね。
いい香りがしそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-11 14:15) 

MERRY

息子が小さかったころ、カブトムシやクワガタ、飼ってましたよ。
カブトムシが死んで、カゴをベランダに放っておいたら、
ある日、幼虫が何匹も土の上にいて、腰抜かしそうになりました。
by MERRY (2017-08-12 14:10)