So-net無料ブログ作成

野菜、ブルーベリー。 [ひとりごと]

収穫日:7月22日
ジャム作り:7月23日

少しの野菜と、今年も大収穫のブルーベリーを、また収穫。IMG_0567.jpg

IMG_0564.jpg
ブルーベリーは毎年、豊作で甘みもありです!
去年、一昨年は豊作ではありましたが、今年よりは少なめらしい!(相方君談)
しかし毎年、3回~4回のジャム作りをする私。
暑い中、あちい、あちいと言いながらジャム作りをしています。
IMG_0590.jpg
今年はダスキンのお姉ちゃん、母(すでに2回あげている)と叔母にジャムを
手渡ししています。

もちろん自分用にもないと味見ができませんので、作って、食べています!!!
フェイスブックに投稿したら、ブルーベリータルトを作って、送って!と言う方が
いました~。
笑えるね~。

nice!(29)  コメント(6) 

nice! 29

コメント 6

ma2ma2

ジャムを沢山食べられますね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-10 07:07) 

viviane

毎年凄い収穫ね~!
私にもタルト送って~^^
by viviane (2017-08-10 07:56) 

hatumi30331

ブルーベリージャム!!
いいなあ〜
大収穫!!^^
by hatumi30331 (2017-08-10 09:07) 

あおたけ

新鮮なお野菜と大収穫のブルーベリー、
いいですね〜♪
暑いなかでのジャムづくり、お疲れさまでした。
お手製のブルーベリージャムがとっても美味しそう☆
by あおたけ (2017-08-10 09:22) 

naonao

わ~大収穫で新鮮なブルーベリーを
使ってshihoさんお手製のジャム
美味しそうです( ゜ρ゜ )
by naonao (2017-08-10 14:53) 

きゅぴ

ブルーベリー、ほんとうに大豊作ですね!
ジャムおいしそうだなぁ~。食べほーだい(^ ^ )♪
うちは、コンビニで冷凍のブルーベリーを買ってきて、ヨーグルトに入れて食べたりしています。
by きゅぴ (2017-08-10 21:19)