So-net無料ブログ作成

ホテイソウが咲いたよ! [ひとりごと]

撮影日:7月8日

ホテイソウが、1輪咲いた。
IMG_0242.jpg
メダカを数年ぶりに飼っていて、
ペットショップで買ってくる親玉は、環境に馴染めないせいか?
ストレスで、ほとんどがお星さまに。
生き残ったヒメダカ1匹と、黒メダカ?1匹が頑張って残って、
今は大所帯です。

ホテイソウも少し増えて、そのうちの1つが花を咲かせた!
久々に見たホテイソウの花!
かわいいなぁ~。

nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 5

hatumi30331

ホテイソウ、久しぶりに見た気がします。
可愛い!
昔は、よく見たような気がするけどね。^^
メダカちゃん、大きくなってるの?
増えて行くんちゃう?
楽しみやね。^^
by hatumi30331 (2017-07-17 07:26) 

あおたけ

淡い紫のホテイソウ、涼し気な色ですね~♪
立派に咲かせたお花がステキです(^^)

by あおたけ (2017-07-17 08:47) 

ma2ma2

メダカのお家にホテイソウが咲いたのですね!
花が咲くと楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-17 10:15) 

きゅぴ

あ、観賞魚屋さんでこの水草よく見ます。
ホテイソウっていうんですね。花は初めて見ました!
こういう色の花なんだ~(^ ^ )
by きゅぴ (2017-07-17 10:23) 

naonao

ホテイソウ、綺麗に咲きましたね(゜∇^d)!!
メダカのお家とホテイソウ、涼しげでいいですね。

by naonao (2017-07-17 20:07) 

トラックバック 0