So-net無料ブログ作成

ばら、バラ、薔薇。 [ちょっとそこまで!]

出かけた日:5月21日

千葉県野田市にある清水公園へ~。
前の週の土・日(13日、14日)のどちらかで友達夫妻が行って、
友達Mちゃんが「shihoちゃ~ん!プリンセス・ミチコだって!
プリンセス・アイコだって~。」とラインで
写真付きを送って来て、大爆笑してたんだけど!
バラ大好きshihoとしては行くしかない?と思い、
見に行って来ました。
IMG_9467.jpg
公園を入って間もなく、いくつかのバラが!







つづき…。
IMG_9470.jpg
この辺は、まだ公園に入ったばかりの所に植えてあったバラ。

IMG_9472.jpg

IMG_9474.jpg
アスレチックもあります。

IMG_9475.jpg

IMG_9476.jpg

さて、ここからが清水公園内の「花のファンタジア」です。
入場料が、月によって違います。
5月、6月:大人 800円、小・中学生 300円、シルバー 750円
4月、10月、11月:大人 500円、小・中学生 200円、シルバー 450円
3月、9月:大人 300円、小・中学生 無料、シルバー 250円
IMG_9480.jpg

IMG_9482.jpg

IMG_9486.jpg

IMG_9488.jpg

IMG_9492.jpg

IMG_9495.jpg

IMG_9496.jpg

IMG_9500.jpg

IMG_9501.jpg

IMG_9503.jpg

IMG_9505.jpg

IMG_9507.jpgIMG_9509.jpg

IMG_9510.jpg

IMG_9513.jpg

IMG_9514.jpg

IMG_9515.jpg
ボケちゃった。

IMG_9516.jpg

IMG_9520.jpg

IMG_9523.jpg
プリンセス・ミチコ

IMG_9524.jpg
ちゃんと札もあります。

IMG_9526.jpg
白も、涼しげでキレイだ!

IMG_9529.jpg

IMG_9530.jpg
プリンセス・アイコ

IMG_9531.jpg

IMG_9533.jpg

IMG_9534.jpg
これは芍薬かな~?

IMG_9536.jpg

IMG_9538.jpg

IMG_9539.jpg

IMG_9544.jpg
地元の中学校の吹奏楽部がイベントに呼ばれたんだろうね!
リハーサルをしていました。

バラを撮るのに、天気で良かった!

ピンクの文字色は、清水公園のサイトにリンクしているので!
ポチッとしてみてください。




nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 7

ma2ma2

お花が沢山咲いていて楽しいですね!

by ma2ma2 (2017-06-14 07:25) 

あおたけ

わ~、野田の清水公園だ!
小学校のころによく遠足で行きました(^^)
昔からアスレチックスで有名でしたよね。
園内に咲く薔薇が立派でキレイですね~♪
プリンセス・ミチコやプリンセス・アイコの品種は
やっぱり皇室にゆかりがあるのかな?
by あおたけ (2017-06-14 07:33) 

hatumi30331

バラの種類はすごく多いからね〜
名前をチェクするのは諦めた私。へへ
綺麗なバラを見てるだけで大満足!
今は紫陽花にハマって撮りまくり・・・
さすがに飽きて来た私。へへ
でも夕日は飽きないのよね。
昨日もすごく綺麗な夕日。
撮りまくったよ。
そのうちにドカ〜〜ッと!(笑)
by hatumi30331 (2017-06-14 07:53) 

旅爺さん

こんなにバラ以外にも沢山の花々が楽しめて良かったですね。
プリンセスshihoなんかはもっと綺麗だったでしょうね~♬

by 旅爺さん (2017-06-14 10:21) 

ぴーすけ君

アスレチック、大きな温室もある広い場所ですね。
by ぴーすけ君 (2017-06-14 12:05) 

viviane

薔薇の名前は覚えきれないわよね~
プリンセスアイコは愛子さまに名付けて?なのでしょうね
元気に太く育つと良いけど・・・

by viviane (2017-06-14 18:06) 

きゅぴ

バラってものすごく種類多いですよね。
うちも横須賀へ行った時、たまたまやっていたバラ展を見たのですが、様々な名前が付けられていて、メモするのが大変だった記憶があります(^ ^;)
by きゅぴ (2017-06-15 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0