So-net無料ブログ作成
検索選択

白鳥ちゃん [白鳥ちゃん]

4月26日

珍しく白鳥ちゃんです。
この時季は白鳥ちゃんは数が減ります。
カップルが卵を抱いて、子育てに専念するから。
IMG_9213.jpg
案の定…、少なかった。





つづき…。
IMG_9217.jpg

IMG_9218.jpg

IMG_9220.jpg
いつもいる!この鳥。

公園になっている、この場所を!
ぐるっと歩いて行くと。
IMG_9224.jpg
おっ!
こんな場面に出くわした。
ここは、いつも葦?などでボウボウなんだけど、刈り込んであって見晴らしが
良くなっちゃって~!と思ってたら、カップル白鳥が巣を作り、卵を温めていた。

IMG_9225.jpg
感動的な場面に出くわした!

IMG_9228.jpg

そろそろかわいい子ども白鳥がデビューしている頃かもしれないな!

追記
ここのコブハクチョウは、北へは帰らず!
この沼に居ついています。
この時季は子育てに専念しているので、草の陰に
巣を作り、育てているため、コブハクチョウの数が
ぐ~んと減ります。

nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 8

ma2ma2

白鳥さんもだいぶ北に帰った見たいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-18 07:11) 

shiho

>ma2ma2さん
ここの白鳥は、いつも書いていますが!
北には帰らず、ここに留まっています。
今の時季は子育てで忙しく、草が茂っている場所に
巣を作るので、白鳥の数がぐ~んと少なくなりますね。
by shiho (2017-05-18 07:45) 

hatumi30331

白鳥さんの子育て〜
これからまた観察出来そうですね。^^
楽しみです。^^

今日はようやく快晴!
暑くなりそうです。^^
by hatumi30331 (2017-05-18 08:22) 

shiho

>hatumiさん
白鳥さんの子育て!
観察できそうですよね~。
かわいい子ども白鳥も見に行かなきゃ。

こちらも陽が出てきました。
暑くなりそうですよね。
by shiho (2017-05-18 08:25) 

viviane

そうなのね~ここに居付いている訳ね
夏は暑くないのかしら?
体がもう日本仕様になってる?
可愛い赤ちゃんが産まれたらレポしてね~♪楽しみ!
by viviane (2017-05-18 08:47) 

あおたけ

お、久しぶりの白鳥ちゃん。
この時期は子育ての時期なんですね。
卵を温めている姿が感動的!
かわいいヒナが生まれるといいですね♪
今の時期はぶちゃいく鳥もいないのかな〜?
by あおたけ (2017-05-18 10:24) 

きゅぴ

北に帰らないということは、ここが居心地良いのかな~?
赤ちゃん白鳥の誕生が楽しみですね♪
by きゅぴ (2017-05-18 17:05) 

ひでほ

ありゃりゃ、あたしも、がーがーに逢いにずっと行ってないです。いやされにいかなくては。あそこでうなぎたべたい。どの店がおいしいですか???
by ひでほ (2017-05-18 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0