So-net無料ブログ作成

土浦大師不動尊 大聖寺 [神社仏閣・御朱印]

参拝した日:4月3日

公式ホームページ→ 

般若院で、しだれ桜を見た後に!
家から近い事もあり、車でドライブ気分で大聖寺へ行ってみた。
IMG_8616.jpg




つづきです~。
IMG_8620.jpg

IMG_8624.jpg

IMG_8625.jpg
本堂 大聖殿

IMG_8627.jpg

IMG_8629.jpg
弘法大師修行像

IMG_8630.jpg
鐘楼堂
鐘を何回ついてもいいですよ!って、言ってくださったので!
3回鳴らしてみました。

IMG_8638.jpg
平和観音像が見えます
そこまで行ってみましょう。

IMG_8642.jpg
この階段を上がると、、、、、

IMG_8639.jpg
木が邪魔ですが、国道6号線も見えます。

IMG_8644.jpg

IMG_8645.jpg

さて!
ご朱印は???
出来上がっているかな???
今回は2種類のご朱印を頼みました。(4種類の中から選べます。)
IMG_8646.jpg
ご朱印①
羽黒権現さんが八咫烏に乗っている絵ですね~。

IMG_8647.jpg
ご朱印②

天気も良く、楽しい1日となりました。
所在地:茨城県土浦市
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 5

hatumi30331

御朱印も色々あるね〜♪^^

いいお天気で青空の下の散歩は気持ちいいよね。
今日はドンヨリですが・・・
ちょっとお買い物に行かなきゃ!
by hatumi30331 (2017-04-21 07:17) 

ma2ma2

御朱印も楽しめますね!
お寺巡りも楽しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-21 07:25) 

あおたけ

土浦大師不動尊、
本堂の前に立つ象さんがインパクトありますね!
八咫烏にのった羽黒権現さん、
楽しげでステキな御朱印ですね(^^)
by あおたけ (2017-04-21 12:04) 

ひでほ

御朱印コレクションかあ
by ひでほ (2017-04-21 12:32) 

きゅぴ

ゾウさんの石像なんてあるのですね!
クロマツが立派ですごい。名前の通り笠のようです。
しっかりと手入れされているのでしょう。すばらしい!
by きゅぴ (2017-04-21 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0