So-net無料ブログ作成
検索選択

群馬県桐生市へ行って来ました。 [神社仏閣・御朱印]

4月1日

昨年も伊香保温泉へ行っていますが!
日帰りで、また神社仏閣巡り&温泉に行って来ました。

まずは宝徳寺(桐生市)へ。
ここはご朱印をされる方の間では有名な?お寺さん。
季節ごとの、限定のかわいいご朱印をしてくれます。
IMG_8497.jpg
雨です。
筑波山も雲の帽子で顔を隠しちゃってます。つづき…。
早くにお寺さんにつきました。
ご朱印ですが、2番目に並び時間まで待ちました。
時間が来て、ご朱印の受付をし、出来上がるのを待ちます。
それまでお庭散策をちょこっとしました。
IMG_8498.jpg

IMG_8499.jpg
ボケちゃった。
襖絵も凄かったです。

IMG_8500.jpg

IMG_8502.jpg

IMG_8503.jpg

IMG_8504.jpg

IMG_8506.jpg

IMG_8507.jpg
宝徳寺戦後70周年記念事業として、2015年8月6日に広島原爆の火が
残る福岡県八女市より分火してもらったそうです。
群馬県では初、全国では15カ所目だそうです。

IMG_8509.jpg

IMG_8510.jpg

IMG_8527.jpg
限定のご朱印です。

IMG_8528.jpg
取り置きのご朱印も!

その後は、わたらせ渓谷鐡道 水沼駅温泉センターで
温泉入浴~。
むか~し、2~3回入りに来た事があり!
久々に入りに来ました。
と言っても写真が。
外は雨、電車は来ない!
IMG_8511.jpg

IMG_8512.jpg
確か、ここは無人駅!
ポストが見えてますが、そこから入って来て、
階段を上がって、降りて、こちら側のホームに来て、
お風呂に入る入湯税を払ってみたいな感じなんですけど。
今回はこちら側(笑)のホーム下に結構広めの駐車場が
あるんで、そこに車を置いて受付で、大人2名~って言って
入って来ました。

IMG_8514.jpg

IMG_8515.jpg

そろそろお昼なんで!
道の駅が通りにあったので、そこへ移動~。
IMG_8518.jpg
↑ここの道の駅で、作って来たおにぎりなどをほおばりました。

そして2軒目の神社仏閣!
IMG_8519.jpg
貴船神社です。
Facebook内で教えてくれた方がいたんですが、交通安全の神社なんだそうですよ。

IMG_8520.jpg

IMG_8521.jpg

IMG_8522.jpg

IMG_8523.jpg

IMG_8524.jpg

IMG_8525.jpg

IMG_8526.jpg

IMG_8529.jpg
ご朱印。

余談:
宝徳寺で、私の前に並ばれていた女性(私よりも年齢が上の方)と、
後ろに並ばれていたご夫婦(私よりも年齢が上の方)とお話をする
機会がありました。
前に並ばれていた女性はお1人で車で来られ、新潟県の長岡市から
来られて、ご夫婦の方は埼玉県の川越?って言ってたかな?
皆さんはるばるとやって来られます!!!
私も家から3時間くらいかかりました。
ご朱印の話も弾みましたよ~。

宝徳寺のサイト→ 
貴船神社のサイト→ 
水沼駅温泉センターのサイト→ 
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 10

ma2ma2

桐生は行ったことが無い場所です!
どんな場所だろうって感じです(^^)
by ma2ma2 (2017-04-19 07:13) 

hatumi30331

桐生、聞いたことはありますが行ったこと無い。
素敵なお庭で、のんびり出来そうです。
温泉もあるんやね。^^
朝方3時前に突然の雨の音で目が覚めて〜
にわか雨・・・・・
あっという間に止んだよ。
不安定なお天気です。
by hatumi30331 (2017-04-19 07:18) 

hatumi30331

追伸
可愛い御朱印〜♪
書くの忘れたよ〜 これは人気になると思う。^^
by hatumi30331 (2017-04-19 07:20) 

侘び助

群馬県は坂東33観音巡拝旅に参加し伊香保温泉にも泊まった事が
だんだんと記憶が薄れるこの頃ですが懐かしいです^^
水澤寺とかにも参拝しました。
by 侘び助 (2017-04-19 07:55) 

viviane

桐生~伊香保~数回行った事があるけど凄く昔・・・
伊香保温泉好きだったのよ^^
宝徳寺の御朱印、素敵ね~♪ 皆に違う事を書かれるのかしら?
by viviane (2017-04-19 09:56) 

shiho

>ma2ma2さん
桐生ですか~。
う~ん!山奥~って感じです。
でも、良い所ですよ。
機会があったら、是非どうぞ!
by shiho (2017-04-19 19:19) 

shiho

>hatumiさん
桐生も良い所だと思いますよ!
温泉もあります。
行った温泉は、何度か行っている温泉ですが、
わたらせ溪谷鐡道の水沼駅にある温泉です。
運が良ければ電車も見られますよ。
ご朱印も可愛いですよね。
通常のご朱印もありますが、季節ごとのご朱印も
あったりします。
by shiho (2017-04-19 19:24) 

shiho

>侘び助さん
群馬も良い所ですよね!!!
おぉ~!坂東33観音を回られたんですね。
私も去年、伊香保へ遊びに行ったり、その前の年に
妙義や水沢観音etcを回りましたよ~。
楽しかったなぁ~。
by shiho (2017-04-19 19:29) 

shiho

>vivianeさん
宝徳寺のご朱印、良いですよね!
季節ごとのご朱印は、みんな同じことを書かれて
いるようですよ。
伊香保も、桐生も来られているんですね。
温泉とか充実していて良いですよね!
群馬は最高ですよね。
by shiho (2017-04-19 19:33) 

あおたけ

あっ!桐生!ああっ!水沼駅!
なんと、私も先日に行ってきたばかりです(^^)
水沼温泉センターにはいったのですね♪
私は駅の周りで列車の写真を撮っただけでした(笑)
宝徳寺の限定ご朱印、絵がとってもかわいくて
ステキですね~♪
by あおたけ (2017-04-19 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。