So-net無料ブログ作成

カラス、キジオ。 [キジオとキジコ]

3月28日

般若院のしだれ桜の様子を見に行って、
そそくさと帰宅したら!
柵の所にカラスがとまってる~。
車の窓からそぉ~っと撮ってみる。
IMG_8357.jpg

IMG_8359.jpg
真っ黒で、黒光り!
ツヤツヤなカラスである~~~。
口ばしがでっかいこと~。




つづき…。
そしてキジオ(キジ)である。
キジの男の子だからキジオなのだ。
IMG_8360.jpg

IMG_8362.jpg

IMG_8363.jpg

IMG_8367.jpg
暖かくなってきたから、オスはよく見かける。
だけどメスって、敏感?なのか、あっという間にダァ~っと走り去っちゃう。
オスの方が、あまり逃げない。
その内、キジオと雉子の写真を出しますので(笑)。

先日はお祝いのメッセージをありがとうございました!
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 5

ma2ma2

キジはカラフルな色をしていますね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-13 07:09) 

hatumi30331

カラス、嫌いな人多いけど・・・・
観察すると面白いのよね。
たまに、気になるカラスをストーカーしてる事あるよ。へへ;
by hatumi30331 (2017-04-13 07:27) 

viviane

私もウォーキング中にキジオに遭遇したの!
カメラ向ける間もなく逃げちゃった(;_;
カラスは怖い・・・庭に家族で住んでるのよ~子育て始まるとパパを狙ってくる!
by viviane (2017-04-13 08:23) 

あおたけ

カラスはちょっと怖いなぁ。
目が合うと襲ってきそう・・・(^^;)
キジオはカワイイですね (・∀・)

by あおたけ (2017-04-13 17:05) 

naonao

カラスはよく見かけるけれど
キジは、遭遇することがないので珍しいです(゜∇^d)!!
by naonao (2017-04-13 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0