So-net無料ブログ作成
検索選択

しだれ桜の様子を見に行く。 [ひとりごと]

3月28日

毎年、見に行っている般若院のしだれ桜ね!
樹齢400年以上と言われている古木のしだれ桜。
般若院にあるしだれ桜だから、「はんにゃちゃん」。
その、しだれ桜のはんにゃちゃんの様子を見てきました。
もう咲いているかな?まだかな?なんて、ドキドキしながら。
IMG_8318.jpg
この日は車を市役所におき、般若院までトコトコ歩いて行きました!





つづき…。
IMG_8322.jpg
まだでした!

IMG_8329.jpg
鳥さんが飛んできました!

IMG_8332.jpg

IMG_8333.jpg

IMG_8333.jpg

IMG_8334.jpg
般若院の敷地で草むしりをしていた方がいたんで、
おはようございます~!とごあいさつ。
たぶんご住職さんだと思われます!!!
そのまま帰ろうと思いきや、話しかけて来たんで、少しお話を。
週末くらいには、キレイに咲いてくるんじゃない?と。
今年は咲く時季が、微妙に遅いね!とお話をしました。
また来週見に来ますね!とお別れをし、市役所に向かったんですけど。
その途中で、運転中のおばちゃんに話しかけられました。
おいおい!運転中に危ないよぉ~と思いながら、話していましたが。
カメラを持って、般若院方面から歩いていたんで、「どうだった?」と
いきなり話しかけられ、きょとんとした私。
「しだれ桜見に行ったんじゃない?」と聞かれ、「まだまだ全然咲いていませんでした!」と
返したら「そうだよね。週末だろうね~。」と言って走り去りました(笑)
私って話しかけやすいタイプなんだろうか???
と言う事で、咲いたしだれ桜のはんにゃちゃんは、また後程!


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 6

YUTAじい

おはようございます。
枝振り見事な枝垂れですね・・・満開楽しみです。
by YUTAじい (2017-04-12 06:10) 

hatumi30331

今頃咲いてるかもね。^^
枝垂れ満開は、綺麗やからね。
今日も寒いよ〜〜〜
暖かくなるのかな?
雨止んでやれやれ・・・最後の桜?撮れるかな?
by hatumi30331 (2017-04-12 06:55) 

あおたけ

般若院の見事なしだれ桜、
この日はまだちょっと早かったですが、
翌週くらいには満開になったでしょうか(^^)
運転中のクルマから話しかけられる…
突然だとビックリしちゃいますね(^^;)

by あおたけ (2017-04-12 07:34) 

ma2ma2

しだれ桜も見頃になってきましたね!
今週は暖かくなるので満開になりそうですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-12 09:50) 

viviane

今週末が見頃かも
咲いたら綺麗でしょうね♡
うちの垂れ桜はもはや満開よ!
私は誰にでも話しかけるタイプ(^-^)/
by viviane (2017-04-12 09:59) 

きゅぴ

つぼみがほんのりピンク色になっているので、まもなく開花しそうですね! 楽しみです。
by きゅぴ (2017-04-12 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0