So-net無料ブログ作成

櫻木神社、参拝。 [神社仏閣・御朱印]

1月31日(火)

千葉県野田市にある、櫻木神社へ行って来ました。
Facebookや、インスタグラムをやっているので、
神社仏閣&ご朱印を検索すると、いっぱい出てくるのですが、
野田市にある櫻木神社に目がとまり行って来ました。
IMG_7979.jpg
まずは、これね~。
常磐線の中距離電車!
これに乗って柏駅まで行きます。




つづき…。
柏駅に着いたら、東武野田線ね~。
久々に新型車両に乗っちゃったよ。
東武60000系電車です。
IMG_7980.jpg
なんだか、東武アーバン パーク ラインだっけ?
言いにくい。
2013年(平成25年)6月15日から運航開始。

IMG_7981.jpg
この車両になって、もうすぐ4年。
早いね。
出たばかりにの頃、おおたかの森のケーキ教室に通っていて、
この車両に乗りたくてね~。
1~2回乗れたかな~。

IMG_7984.jpg
って事で、櫻木神社に到着~。
野田と言えば!キッコーマン!
その工場脇を通りながら神社へ~(笑)

IMG_7985.jpg

IMG_7986.jpg

IMG_7987.jpg

IMG_7988.jpg

IMG_7991.jpg
神社の名前に櫻の字がありましたが。
その字が使われているだけあって、櫻の模様と言うか、マークがいっぱい。

IMG_7992.jpg

IMG_7994.jpg

IMG_7996.jpg

IMG_7999.jpg

IMG_8002.jpg
最寄り駅は、野田市駅。

IMG_8003.jpg
懐かしの東武線車両~。
IMG_8004.jpg

IMG_8006.jpg
柏駅まで戻って来ました。
ブロ友のきゅぴさんのBlogに、東武野田線の柏駅にホームドアが設置!
って書いてありましたが!
ほんとに設置してあり、ビックリでした。
常磐線のホームと、東武線のホームって、お隣って言えばお隣なんですが、
ちょうど看板で目隠しされちゃっていて、見えにくい状態。
電車があったり、無かったりは分かるけど、ホームドアまでは…。

IMG_8007.jpg

IMG_8008.jpg

IMG_8010.jpg

千代田線ホームには、小田急の車両が!
IMG_8012.jpg

IMG_8014.jpg
去年も、この車両を見ましたが!
千代田線に乗り入れちゃっているのね???

IMG_8015.jpg
小田急車両と、イモムシ特急。

IMG_8016.jpg
かわいいなぁ~!イモムシ特急~♡

お土産
IMG_8023.jpg
左からご朱印帳、母にあげるお守り、絵馬

IMG_8024.jpg

IMG_8025.jpg

IMG_8026.jpg

IMG_8027.jpg
ご朱印①

IMG_8028.jpg
ご朱印②

今回は骨折した母が、早く治るように!
パンパン!と祈って来ました。
そしてお守りも無事に渡せましたよ~。


nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 7

ma2ma2

鶏の御朱印面白いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-02-27 07:14) 

hatumi30331

桜木神社、さすが桜模様がいっぱい!!
春らしいね〜♪^^
サクラサク・・を願う受験生も多いんでしょうね。^^
by hatumi30331 (2017-02-27 07:32) 

あおたけ

野田の櫻木神社へ行かれたのですね。
桜の形をした絵馬がカワイイ♪
とりの干支御朱印も洒落ていますね〜(^^)
そうそう、直通運転の拡大で、
昨年から小田急の電車が
我孫子まで乗り入れるようになったんです。
柏で小田急の電車を見ると、
まだ違和感がありますよね〜(笑)
by あおたけ (2017-02-27 09:39) 

ひでほ

あたしは違和感ないです。小田急4K系・・・我孫子までとあおたけさんコメントされておられますが、取手でみたことあります。
野田線も、いーーーーーーーーなかの電車だったけど、いま沿線けっこうすごいですねえ。
by ひでほ (2017-02-27 12:59) 

旅爺さん

撮り鉄も兼ねて神社にお参りではお母様の回復も早いでしょう。
それと後ろ姿は安産祈願のように見えましたよ。
by 旅爺さん (2017-02-28 10:08) 

きゅぴ

おー、野田線の新しい電車だ~♪
柏駅は常磐線からだと看板があったり電車が止まっていたりで、野田線のホームはあまり見えないんですよね。
桜の絵馬、かわいいです(≧▽≦)!
by きゅぴ (2017-02-28 10:16) 

viviane

今日の気分は鉄子なのね~^^
「櫻木神社」絵馬も桜なのに、御朱印は
by viviane (2017-02-28 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0