So-net無料ブログ作成
検索選択

板橋不動尊 [神社仏閣・御朱印]

1月25日(水)

つくばみらい市にある板橋不動尊へ行って来ました。
ここ!前から知っていて、しょっちゅう車で通ったり
していましたが、参拝することもなく数十年がすぎてました。
10代のころは「お不動さん」って呼んでたなぁ~。
で、このお不動さん、確か…寅さん(男はつらいよ)の映画の
撮影にも使われたはずです~。
IMG_7917.jpg













つづき…。
IMG_7918.jpg
狛犬ならぬお犬様。

IMG_7919.jpg

IMG_7921.jpg
風がビュ~ビュ~の中での撮影~。
だけど晴天で、青空~。

IMG_7922.jpg

IMG_7923.jpg
山門?のお犬様をアップで。

IMG_7924.jpg

IMG_7925.jpg

IMG_7926.jpg

IMG_7930.jpg

IMG_7937.jpg

IMG_7939.jpg

IMG_7940.jpg
車の中で撮ったので、ちょっと斜めになっちゃった。
近いのに、なかなか行けなかったお不動さん!
やっと行けたよ。
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 5

viviane

板橋不動尊って板橋にあるのかと思ったら、shihoさんのおうちのそばにあるのね^^
独特の顔をした狛犬さんね
狛犬ファンのブロガーさんが見たら喜ぶでしょうね~^^
by viviane (2017-02-13 08:24) 

hatumi30331

ここの狛犬ちゃん、面白い顔。^^
ワン子に帽子〜
愛犬家の献納かな?
寒い中,歩いてるの?
私もやけど・・・・暖かくしようね。へへ
by hatumi30331 (2017-02-13 09:16) 

naonao

狛犬さん、ユニークなお顔をしていますね。
板橋不動尊の、ワンちゃん達は、帽子やマフラーを
しているので、寒くないですね(゜∇^d)!!
by naonao (2017-02-13 13:33) 

あおたけ

赤門や三重塔が立派なお不動さんですね〜!
お帽子を冠った狛犬ならぬお犬様がカワイイ♪
心優しい方が、寒くないようにと
かぶらせているのでしょうね(^^)
山門の白犬さまはちょっと愛嬌のあるお顔ですね(笑)
by あおたけ (2017-02-13 19:48) 

きゅぴ

ワンちゃんの耳あてが、耳に当たっていない(笑)
みんなに大切にされている感じが伝わってきました。
by きゅぴ (2017-02-14 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。