So-net無料ブログ作成

メッセージ

私のBlogに、ようこそ!
日々の出来事を投稿しています。
またFacebook、ツイッター、インスタグラムにも投稿しています。
Shiho Furuta | バナーを作成


※Blogの投稿の中のピンクの文字色は、他のサイト、自分のBlogに
リンクを貼り付けています。
 ~2016年10月25日より、新ブログとなり投稿開始しました~
前の10件 | -

月と雲。 [空]

撮影日:10月4日、10月5日

☆10/4の夕方のお月さん
IMG_1459.jpg

IMG_1463.jpg

IMG_1464.jpg
飛行機も撮る!
十五夜さんだったかな?
夜も撮れるかな?なんて思っていたけど、雲が出てしまい撮れず。

☆10/5 朝の空

IMG_1476.jpg
ふ~っ!秋の空。

nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

運慶を観に行く! その2 [ちょっとそこまで!]

出かけた日:10月3日

「上野へ運慶を観に行った日」
その続きです。
上野公園内の噴水や国立西洋美術館の像を撮りまくる。

東京藝術大学の大学美術館で、素心伝心を見た後。
さて!帰ろうかな!と思いつつ、
公園内を撮り歩く、撮りまくる。
IMG_1427.jpg
まだ、ここは藝大に近い所。
よく読んでこないshihoなので、写真だけを撮りまくる悪い癖。
藝大生の作品だと思われます。
ウサギちゃんがいっぱい。

IMG_1430.jpg
自由の女神

能書きをφ(..)メモメモするとか、写真に撮るとかしてこないと。

噴水の所まで来ました。
IMG_1431.jpg

噴水を撮る~
IMG_1433.jpg

撮る、撮る~
IMG_1435.jpg

撮る、撮る、撮る~
IMG_1436.jpg

撮る、撮る、撮る、撮る~
IMG_1437.jpg

まだ、まだ~
IMG_1438.jpg

しつこく~。
IMG_1440.jpg

そして野口英世さん
IMG_1441.jpg

国立科学博物館のくじらぁ~
IMG_1442.jpg
小さい頃に、Yちゃんと!
このクジラの前で写真を撮りました。

IMG_1443.jpg
D51

IMG_1445.jpg
D51

で、科博の中に入って!
受付で、古代アンデス文明の前売り券を買いたいんだけど!と
聞いたら、「ショップで購入となるので!」と紙の証明書らしきものに
入館時間を記入してくれて、それを持ってショップでチケットを購入。

↓下の写真のチケットを無事に購入。
IMG_1407.jpg

上野駅近くの西洋美術館。
飽きもせず撮りまくる。
天気や自分の立ち位置で像の表情も、まるで違ってくるもの。
IMG_1448.jpg

IMG_1449.jpg

IMG_1451.jpg
皆さん!
頭抱えて、どうすりゃいいんだ!の状態でしょうか。

IMG_1453.jpg
こちらのお方も…

IMG_1455.jpg
う~ん

IMG_1456.jpg
なにを、そんなに考え込んじゃっているんでしょうか?

IMG_1457.jpg
後ろ姿は、こんな感じ。

IMG_1458.jpg
スカイツリーもチョコン。




終わり~。

nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

運慶を観に行く! その1 [ちょっとそこまで!]

出かけた日:10月3日

上野にある東京国立博物館へ

運慶を観に行った日。

上野駅構内のパンダ。
いつも撮るパンダ。
IMG_1406.jpg








続きを読む


nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

四十九日法要。 [ひとりごと]

法要日:9月30日(土)

義父の四十九日の法要。
納骨は葬儀の日に済ませてあるので、本堂で四十九日の法要と
仏壇お魂入れ(開眼法要)をし、その後お墓参り。
お世話になった葬儀屋さんへ行き、軽めの食事!
そしてお開きとなりました。
IMG_1363.jpg







続きを読む


nice!(34) 
共通テーマ:日記・雑感

落花生の収穫が始まる~。 [ひとりごと]

撮影:9月29日

落花生の収穫が始まる~。
IMG_1323.jpg
除草の向こうの方!
緑と茶色の部分が落花生。
右側の緑の部分は、まだ植えられてる所。
左側の茶色い部分は、落花生の苗を抜いて、落花生部分を上にしている。

IMG_1326.jpg
数日、こんな感じにしてあって、その後…ボッチにする!

nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

除草~? その2 [ひとりごと]

撮影日:9月26日

K氏の畑に重機が入っている続き。
何をやるにしても、まずは除草だと思うけど!
1日とか、2日から3日くらい続けて作業に来たな!と
思うと、長い間来ない事が多い。
重機もほったらかし。
IMG_1319.jpg
重機のでっかい(笑)スコップ?部分で穴をほりほり。

IMG_1322.jpg
そこへ集めた草を埋めて行く。
そんな作業を何回かやっておりますが、なかなか終わらず~!です。


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の彼岸。 [ひとりごと]

9月24日

秋のお彼岸と言う事で!
相方君の亡き義父の初めてのお彼岸。
お坊さんも自宅に来てくれるみたいだし、
ちょこっとでもお墓参りしなきゃ!と思い、前日にお線香とお花を買い、お参りをし!
家に寄って、お坊さんを待つ!
お経もあげてくれて、義父も喜んだかな?
お坊さんも早い時間に来て、帰られたので!
自分たちも早々に撤収させてもらい、次は母方のお墓参り。
そしたら両親もお墓参りをしていた(;'∀')
で、母の妹が跡を継いでいる実家に寄って、ご飯をごちになりました!

相方君の家へ向かっている途中で!
特急君が走り去る~♡
IMG_1277.jpg
ちょん切れちゃった~。

IMG_1278.jpg
行っちゃった~。








続きを読む


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

キーカバーをつけたよ。 [愛車のONEコロくん]

9月22日

ガス屋さんのトイレ修理(笑)が終わり!
夕方、ホンダのディーラーに電話し、キーカバーをつけてもらいました。
IMG_1274.jpg
ワンコの肉球。
肉球は、開閉ボタンではなく!
ただの飾りでございます。

IMG_1275.jpg

IMG_1276.jpg
かわいい~。

注文した時に、いつ納品されるか?分からない!と言われたけど、
ほんとに待たされた~。
もう1個のキーは車を買った時に、これとは違うのでやって貰ったのだ!

次回の投稿は、10/10です。

nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

トイレの部品交換。 [ひとりごと]

交換日:9月22日

ある日から2階のトイレに異変~。
結構…長い日数をほったらかしにしておいたが、
ショッピングセンターに買い物へ行ったら地元の
ガス屋が展示会をしていて、担当君もいたので
「トイレがね~、これこれしかじか!」とお話して帰って来たけど!
待っても待っても連絡が来ないので、こちらから再度連絡をして、
9/15に見てもらう。
9/19は担当君が出張でいないので、部品が入り次第連絡するとの事。
9/20に連絡が来て、9/22に部品交換に来てくれた。

トイレ…タンクの中の部品が古くなって、音がするわ!
チョロチョロ流れてくるわ!って感じでした。
使用前後は栓を開閉して、水を出したり、止めたりでした。。
IMG_1272.jpg
慌てて撮ったから分かりづらいけど。
新しい部品です。

交換してもらったら音もしなくなり、静かになったし、
水も流れなくなったし、良かった、良かった!

nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

9/21 夕空。 [空]

撮影日:9月21日

午後6時近い空です。
羽田へ向かう飛行機でしょうか?
IMG_1264.jpg

IMG_1265.jpg
夕日は拝めませんでしたが、赤い雲は見えた~。

nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -